SSブログ

やっと化物語見始めた(2010年7月25日) [日記]

ど~もアサミンです

最近になってやっと化物語(アニメ)を見始めました
(まだ4話ぐらいだけど)

やっぱり西尾ワールドはおもしろいッス

もともとは戯言シリーズで西尾維新さんにハマったんですけど

最近じゃ世界シリーズも読んだし

化物語にも手を出してみようかな~って感じですね

ただ講談社BOXは酷い

なんといっても小説にしたら値段が高いです

やっぱり買うのは躊躇いますな~

外装とかに力入れてるのはわかるんですけど

結局そのせいで値段が上がってるなら

やっぱり普通の文庫本で十分だと思いますね

なんでこんな庶民に優しくない部類作ったんでしょうかね

講談社はよくわかんないです

そういえば昔乙一さんって有名な小説家が

ジョジョの奇妙な冒険の小説を書いたんですけど
(第4部 仗助編)

それがハードカバーな感じで

かなり高かったんですよね

ただジョジョで第4部が一番好きな僕としては

やっぱり買ってしまいました
(乙一さん自体も気に入ってたし)

ちなみにその本のすごいところは

一枚絵が飛び出す絵本式になってるところです(笑)

マジびっくりですよ

こんなところで飛び出す絵本式が使われるとは

想定の範囲外でしたからね

まぁそういったおもしろさもアリかなとは思います

ただジャンプとか読む年齢層の低い人向けの本なら

もうちょっとサイフにやさしい値段にしてもいいかな~って気がするんですよね

正直僕は化物語を文庫本で出して欲しいッス

講談社の方 このブログ読んでたらお願いします
(もし読んでたらマジびっくりするよ)

以上

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/26
  • メディア: 単行本



タグ:小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。