SSブログ

デジモンストーリー ロストエボリューションに夢中(2010年7月26日) [日記]

ど~もアサミンです

先日から始めたDSのデジモンですが

ハマりました てへっ

現在 一日10時間プレイで頑張っております
(やり過ぎ!)

寝不足+猛暑で倒れそうです

でも 一度ゲームにハマった俺は誰にも止められないぜ!
(かっこいい言い方してもただの駄目人間だから)

というわけでレビュー

ゲームの流れは単調

デジモンと戦ってスキャンデータを集めて

新しいデジモンを作るって感じですか
(ぶっちゃけポケモン)

ただ楽しいのがリペアリングというシステムで

壊れかけた進化プレートを自分で修理するんですが

タッチペン操作で意外と難しく

やりだしたら止まりません
(物語そっちのけでリペアリングしてたり)

ちなみにリペアリングに成功すると

進化出来るようになったり

新しい技を覚えれるようになったりします

それからクエストという物語に関係ない

ちょっとしたイベントもあります

クエストを受けるための条件が多少難しいですが

物語を進めるのに飽きたときは

クエストで気分転換できます

で 一番今回良かったと思うのが

デジファームの実況中継です

デジファームというのは戦闘に連れて行かない

控えのデジモンを育てる場所ですが

冒険に出ている間上画面でずっとデジファームの

実況中継をしてくれます

これが面白いんですよね

体重を気にして体重計に乗ったり

地面に落ちてるお金を見つけてきたり

単調なプレイを飽きさせないように

様々なイベントが起きます

これがあるので冒険に出ている間も飽きないです

そんなわけで僕の中での評価は95点ぐらいですか

デジモン知らない人でも十分楽しめると思います

ちなみに僕はテリアモン大好きです
(リンクバナーにもしてるし)

専用のデジヴァイスも持ってます(笑)
(カードスラッシュできるやつ)

以上




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に漫画やアニメに興味がある方が楽しめるサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『150』 、サイトURL『http://asamins-bar.blog.so-net.ne.jp/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-07-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。