SSブログ

オーズ始まりましたね(2010年9月5日) [日記]

ど~もアサミンです

今日は朝からハイテンションです

昨日の酒が抜けきってないわけではないですよ

仮面ライダーオーズが始まったからですよ

今回の主人公は少しバカっぽい感じですが

Wの翔太郎は途中から暗い感じだったので

新鮮でよかったですね

シナリオは始まったばかりでなんともいえないですが

パンツがテーマなのか?
(やけにパンツにこだわってる)

まぁ奥様方からしたら若い男のパンツ姿は

おいしい! でしょうけど
(ライダーは奥様方の人気が高い)

まぁそのへんは置いといて

今回の仮面ライダーはメダルによって変身後の能力が変わります

デフォルトは 頭:タカ 腕:トラ 脚:バッタ ですね

メダルの色は鳥類が赤 動物が黄 昆虫が緑のようです

でメダルを変えることで色や能力が変わります

例えばトラでは装備がツメになりますが

カマキリに変えるとカマ変わるって感じですね

要はWのメモリーチェンジみたいなものです

ちなみに新しいガンバライドにはオーズのベルトのようなものが付いていたので

メダルでなにかできるようになるのかもしれませんね

あと響のディスクアニマルのようなものも登場しますね

今回はCDではなく自販機の缶ですけど
(カンドロイドって名前らしい)

変形して鳥やタコになります

欲しい!
(やっぱり変形メカはカッコいいよね)

ちなみに自販機も変形するみたいですよ

楽しみですね

しかし最近ライダーが複数出ることが少なくなってきましたね

Wはメモリチェンジはしても結局は一人でしたし
(映画ではスカルとかいたけど)

ディケイドは昔のライダーが出てきただけだったから

ディエンド入れても二人
(キバーラ入れたら三人になるけど)

龍騎みたいにいっぱい出る事はもうないのかなぁ~

あれはあれで面白かったと思うのに

まぁライダー死にまくってたけどね(笑)
(子供向けでは無かったなぁ~)

以上

仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー

仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: カレンダー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

拓仁

しょう太郎のしょう、間違えてますよ
正しくは、翔太郎です
by 拓仁 (2010-09-08 21:08) 

アサミン

訂正しました

報告サンクス
by アサミン (2010-09-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。