SSブログ

レンジャーズストライクやってみました(2010年7月22日) [日記]

ど~もアサミンです

みなさんはレンジャーズストライクっていう

トレーディングカードゲームをご存知ですか?

戦隊シリーズや仮面ライダーなど

特撮キャラのカードゲームです

僕は昔から結構特撮系を良く見ていたんですけど

カード絵をみてるだけで

イイッ!!

と思ってしまいました

何かコレクター心をくすぐられます

で 実際のゲームはというと

パワーを貯めてコマンド(属性)を揃えて

ユニットカードなどの攻撃カードを出し

ストライク(攻撃)するといったものが主な流れです

バトスピに少し似てるかな?

ただゲームバランスは悪そうです

戦隊シリーズの合体ロボなんて

五体揃えないと出せなかったり
(遊戯王風だと生贄5体)

使えるカードと使えないカードの差が激しいですね

ライフも7しかないので

軽量デッキだと割と早く決着がつきそうです

やっぱりゲームとしてよりは

コレクションとしての価値の方が高そうです

でもカードゲームが嫌いじゃない僕としては

始めようかどうしようか迷ってます

昔 ガンダムウォーにめちゃめちゃハマって

相当な額注ぎ込みましたからね

カードゲームってお金かかるんですよ
(ある意味大人の遊び)

で今は保留してます

まぁ周りにもっとやる人が増えれば

始めるかもしれませんけどね

以上




レンジャーズストライク クロスギャザー ザ・ジェットアクセル スターター

レンジャーズストライク クロスギャザー ザ・ジェットアクセル スターター

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。